ホーム > 日々のこと > 私にできること

私にできること

4月15日にオペラユニット レジェンドと一緒に福島市のパルセいいざか、福島市南体育館、あづま総合運動公園に行ってきました。オペラユニット レジェンドは震災の1週間前3月5日に福島市の福島テルサでコンサートを開催しました。それがきっかけで、レジェンドの事務所から「被災地で歌いたい」という要請がありました。私は少し躊躇しましたが、一緒に3月5日に主催したメンバーの一人の女性が動きはじめました。私にできること・・・
パルセいいざか、福島市南体育館はその女性がコーディネートをし、私はあづま総合運動公園、ふくしまFM、NHKに話をしました。
被災者の表情をみていると、音楽の持っているチカラを改めて実感しました。
私にできること・・・再認識です。
まずは、今までの普通の生活を行うこと。ガンガン仕事をし、美味しいものを食べ、美味しいものを飲む。音楽を聴き、またガンガン仕事をする。そのように経済を動かしていくことこそ必要です。
4月28日に福島市のマジー・ノアールでタブラの演奏者吉見征樹が率いるwawawawaのライブを開催します。
みなさん!!是非来てください

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant ログインしていない場合 - assumed 'ログインしていない場合' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/shinya0622/oriental-sk.com/public_html/wp-content/themes/sk/comments.php on line 67


このページのトップへ