ホーム > 日々のこと > 久しぶりのお休み

久しぶりのお休み

7月~8月は週末にかけて、たくさんのイベントがありました。久しぶりのお休みは猪苗代町へ・・・・
日本料理「喜春」でランチをしました。写真は会津地鶏の親子丼です。ここの10割蕎麦も絶品です。
ca3d0202

コメント/トラックバック (4件)

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

10/8/31 @ 10:41 午後 投稿者:小林

29日から遅い夏休みで福島に行っていました。
8月30日、米沢経由で、しかも米沢では食事せず、お勧めの「喜春」まで連れ合いと二人でドライブで行ってきました。
それだけのことがありました。
私は輪箱飯、連れ合いは「とろとろ?丼」。
私たちが車をとめた時は、店内、お客さんが余裕、でしたが、あっという間にいっぱいに。
私たちは入って右のテーブル席。お隣は旅行の若い女性。
料理は、そろそろ初老?の域に足を踏み入れつつある私たちにとっては、ちと多いかな?でしたが、薄味、しかし、しっかりと下味が施してあって、フロアを仕切る女性陣の、気配り、流石、六角さんがほれこんだお店、でした。
新そばが出る時期が楽しみです。

10/9/2 @ 10:03 午前 投稿者:webmaster

小林さん、喜春に行かれたんですね。喜んでいただけてよかったです。
夜の料理もまた格別です。是非、夜もお楽しみください。

10/10/11 @ 10:28 午後 投稿者:小林

時期が合わず、ちょっと罰あたりのご先祖さまのお墓参り。
9日に福島に帰り、車を引き出して、土湯峠越えの会津お墓参り。

喜春に寄って参りました。
僭越至極、帰りしなに六角さんのご紹介で!と、余計な一言。
とはいえ、そんな言葉を付け加える無粋を御了解いただきたく。
しかし、とてもおいしかった。
ひとつ、隣り合わせた年配御夫婦の旦那が、蕎麦屋に来て、蕎麦を食わんでどうする!ということを、事あるごとに、連れ合いだろう女性に言い募っていたこと。
あまり綺麗な風景ではなく、そんなことを言う前に、まずは食べてみろ!と思いました。
理屈ではないもの、それを思わないと!
でも、六角さん、とてもいい店でした。
出先では難しく、福島市内でお会いしたいですね。

10/10/13 @ 10:28 午前 投稿者:webmaster

コメントありがとうございます。
喜春、喜んでいただいてうれしいです。
10月10日の夜は福島市のまちなか広場で「世界の屋台」というイベントを企画、運営していました。福島市内で営業しているお店が13店舗勢ぞろい。イタリア、スペイン、フランス、ロシア、インド、フィリピン、中国、アメリカ等の各国料理と日本のてんぷら屋さんなどが出店しました。とてもおいしい、楽しいイベントでしたよ。
次回の来福の際には事前にご連絡をお待ちしています。10月18日から福島市黒岩にとてもおいしいイタリアンがオープンしますので、是非ご一緒しましょう。

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant ログインしていない場合 - assumed 'ログインしていない場合' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/shinya0622/oriental-sk.com/public_html/wp-content/themes/sk/comments.php on line 67


このページのトップへ