ホーム > 日々のこと > おおくまジャンボ

おおくまジャンボ

昨年取材でお伺いした大熊町の「フルーツガーデン関本」の「おおくまジャンボ」という梨です。1個700グラムぐらいあるというこの梨、甘くてみずみずしくて、ボリュームたっぷり、そしてありがたいのは日もちがするということです。今年の梨は不作といわれていますが、「フルーツガーデン関本」の梨は今年も大きく、甘みたっぷりでした。11月15日から出荷のキウイも大きくて甘いとのことですよ。また行かなくちゃ!!
imgp3912

コメント/トラックバック (2件)

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

10/11/19 @ 11:23 午前 投稿者:小林

まるでストーカーか追っかけみたいですが、先日、町内会デビュー(一斉清掃への参加)で福島に帰った際(11月6日)、いわきで用事を済ませた後、関本さんのところに伺ってきました。
「友人のHPを見て、福島から来ました」とお話したらとても喜んでくれて、出荷前のラフランスをサービスしてもらいました。

関本さんつながりで、ひとつエピソード。
前日、稲荷神社参道の「せら庵」で、ジャンボ梨と関本さんの話をしていて、隣の方がにわかに、「私も大熊にいたので、関本さん知ってます」という話に。不思議な縁でした。

10/11/19 @ 1:15 午後 投稿者:webmaster

「フルーツガーデン関本」さんは家族みんなで大切に果物を育てています。
今の時期はおおくまジャンボとキウイが美味しい時期でしょうね。
福島市はこれからおいしいリンゴが出てきます。
お勧めは福島市飯坂町中野の斎藤果樹園です。ここのサンふじはもちろん、リンゴジュースも絶品ですよ。
http://www.akaimi.net/

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant ログインしていない場合 - assumed 'ログインしていない場合' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/shinya0622/oriental-sk.com/public_html/wp-content/themes/sk/comments.php on line 67


このページのトップへ