ホーム > 日々のこと > 新蕎麦を食べました

新蕎麦を食べました

磐梯熱海にある「そば処 森」で鴨蕎麦ランチです。現在この蕎麦を打っているのは息子の辰行君です。彼はおいしい蕎麦打ち職人であり、すぐれた音響オペレーターでもあります。
ca3d0300

コメント/トラックバック (2件)

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

10/12/16 @ 11:30 AM 投稿者:小林

11月帰省時にドライブがてら、久々にお邪魔しましたが、以前よりおいしくなっていた感じがしました。蕎麦店行脚の成果が出ているのでしょう。
蕎麦本体の味も重要ですが、ここは汁もなかなかでした。
お客もひっきりなしで、相席になったおばあちゃんは、我々のメニューに付いて来た餅がとても気になったようで、「うまいの?歯に着かない?」と質問攻めでした。

音響オペレーター、機械操作だけでなく、音感というか耳のよさ、センスが問われるようで、大変な仕事ですね。

今年は、仕事納めの後、福島で年越しをします。

10/12/16 @ 12:34 PM 投稿者:webmaster

最近、行かれたんですね。
彼は蕎麦の挽き方にもこだわっているようです。
是非、帰省の際には連絡をお待ちしています。

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant ログインしていない場合 - assumed 'ログインしていない場合' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/shinya0622/oriental-sk.com/public_html/wp-content/themes/sk/comments.php on line 67


このページのトップへ