ホーム > 日々のこと > 花見山公園の開花情報(2月20日)

花見山公園の開花情報(2月20日)

花見山公園に行ってきました。

少し雪が残っていて、少々歩きづらいところもありますが、今日はとてもポカポカして気持ちが良く、散歩には最適でした。
蝋梅のかおりがとてもよく、マンサクもチラホラ咲いていました。梅はつぼみがふくらみはじめています。
ちなみに、春を告げるように「まず咲く」ことや、枝いっぱいに花が咲くことからマンサクの名がついたとも言われているそうです。

コメント/トラックバック (2件)

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

11/2/23 @ 11:00 午前 投稿者:小林

暁参りで帰省した際、車でぐるり巡った時には、彩りのない冬枯れの世界でした。一週間経つとここまで春が進んでくるわけですね。
梅もいいけれど、季節のさきがけとなる蝋梅もまたうれしいものです。これから一気に、文字通り山笑う季節。

久しぶりに、少し奥まったところにあった「珈琲工房」を訪ねてみたら、看板もなくなっていて、営業をやめてしまった様子。7年のブランク、浦島太郎のようなものでした。

11/2/23 @ 11:19 午後 投稿者:webmaster

花見山は蝋梅のいい香りがただよっていました。
ここ何日か暖かい日が続いて、梅のつぼみが瞬く間に膨らんできました。
今年の冬は例年になく寒かったので春が来るのが楽しみです。

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant ログインしていない場合 - assumed 'ログインしていない場合' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/shinya0622/oriental-sk.com/public_html/wp-content/themes/sk/comments.php on line 67


このページのトップへ