ホーム > 日々のこと > 飯舘村と川俣町

飯舘村と川俣町

6月3日は木下尊惇さんと飯舘村と川俣町に行ってきました。
3日の午前中に木下さんが集めた飯舘村への支援金を村長に渡してきました。
飯舘村では村の特産品のトマト100%のジュースを1箱購入。おいしくいただいています。

午後からは川俣町立川俣南中学校です。ここでは、計画的避難地域の川俣町山木屋地区の山木屋小学校、中学校の生徒が勉強しています。彼らと、川俣南小学校の4年生に木下さんの演奏を聴いていただきました。一緒に歌ってもらったり、掛け声や手拍子をしてもらったり、ケーナーでさんかしてもらったり・・・・とても楽しい演奏会になりました。
この子たちがいれば、これからの福島も大丈夫、と感じた一日でした。

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ


Warning: Use of undefined constant ログインしていない場合 - assumed 'ログインしていない場合' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/shinya0622/oriental-sk.com/public_html/wp-content/themes/sk/comments.php on line 67


このページのトップへ